ジュピターテレコム、「JCOM」に社名変更、ブランドメッセージは「あたらしいを、あたりまえに」(21.6.9)

(株)ジュピターテレコム(東京・千代田区、石川雄三社長、以下、J:COM)は、2021年7月
1日より、社名を(株)ジュピターテレコムからJCOM(株)に変更し、同時にブランドメッセージを「あたらしいを、あたりまえに」に変更することを発表した。

同社はこれまでJ:COMブランドのもと、ケーブルテレビを中心に、良質なエンターテインメントと暮らしを支える生活に密着した様々なサービスを通じて、顧客の暮らしに寄り添い、安心・楽しさ・便利・快適をトータルに支援することで、心に響く体験の提供に注力してきた。
創業から26周年を迎え、新中期経営計画初年度となる本年、長年親しまれているブランド名「J:COM」と社名を統一することで、顧客や地域社会にとってより身近な存在を目指す。

これに合わせ、ブランドメッセージも「もっと、あなたに響くこと」から「あたらしいを、あたりまえに」へ一新する。高度化する技術やサービスによって世の中はより便利になるが、高齢者など必ずしも最新の高度なサービスの恩恵が受けられない人も生じる。J:COMは、「先進技術を取り入れたサービスをお客さまが簡単に利用できるお手伝いをし、ワクワクする日常をお届けしたい」という思いを新メッセージに込めた。

■社名変更概要
・新社名:JCOM株式会社 英文表記 JCOM Co., Ltd
・変更日:2021年7月1日

■新ブランドメッセージ

■ブランド
メッセージに込めた思い
あたらしい技術やサービスは、
未来をすこし進めてくれる。
そして、そのあたらしい未来が
みんなのあたりまえになったとき、
世界はすこししあわせになれる。
と、J:COMは思うのです。

だからつくります。
テレビもネットも関係なく、だれでも自由に
見たい映像と出会えるプラットフォームを。
デジタル時代の安心と快適を支えるインフラを。
あたらしいことが、むずかしいことではなくなる未来を

それは、テレビ、通信、電力、ガスなどの生活サポートで、
お客さま一人ひとりとのつながりを大切にしてきた
わたしたちができることだと思うから。

J:COMは、あたらしいワクワクやしあわせを、
みんなの日常にしていきます。

おすすめ