ソフトバンク子会社のAgoop、人流マーケティングツール「マチレポ」を提供開始(22.4.6)

ソフトバンク(株)の子会社で、位置情報を活用したビッグデータ事業を手掛ける(株)Agoop(東京・渋谷区、柴山和久社長 兼 CEO、以下Agoop)は、調査したいエリアを自由に設定してスピーディーに来訪者分析などができる人流マーケティングツール「マチレポ」の提供を、2022年4月6日から開始。提供開始を記念して、1カ月無料お試しキャンペーンを実施する。

「マチレポ」は、日本全国どこでも、利用者が指定したエリアへの来訪者数やペルソナなどを分析できる、人流マーケティングツール。厳選された12種類の分析メニューを基本搭載し、わずか数クリックの簡単な操作で結果が出力される、シンプルな操作性が特長。自店だけでなく、競合店があるエリアへの来訪者数や属性、ピークタイム、商圏範囲、滞在時間別比率などや、その違いを分析することができ、リテール業界における数値に基づいた戦略立案をサポートする。また、リテール業界に限らず、観光動態調査や観光イベントの効果検証、不動産投資の判断指標などにも活用できる。

 


<「マチレポ」の特長>
・分析したい店舗やエリアを自由に設定可能
エリア設定画面で、分析したい店舗や施設などがあるエリアを、利用者自身で自由に指定することが可能。設定したエリアの分析結果は、ブラウザー上でスピーディーに確認することができる。

・ 12種類の分析メニュー
厳選された12種類の分析メニューが基本搭載されている。来訪者推移や居住地別、時間帯別、性年代別、ペルソナ別などの分析結果を、わずか数クリックで確認可能。

・ダウンロード機能
表示しているエリア・期間の人流集計データを、CSV形式やExcel形式でダウンロード可能。また、分析結果のグラフは、PDF形式やPPTX形式でもダウンロード可能。

<利用料金(税抜き)>
1契約で5アカウントを利用できる「スタンダードプラン」や、1契約で3アカウントを利用できる「ライトプラン」など、三つのプランを用意。

バリュープラン(10アカウント):月額25万円〜
スタンダードプラン(5アカウント):月額18万円〜
ライトプラン(3アカウント):月額12万5,000円〜
※年間契約

<「マチレポ」の詳細>
https://www.agoop.co.jp/service/machirepo/

<提供開始記念 1カ月無料お試しキャンペーンの詳細>
「マチレポ」の提供開始を記念して、2022年6⽉30⽇までに申し込んだ先着50社限定で、1カ月無料お試しキャンペーンを実施する。対象は保有店舗数が10店以上の法人企業で、キャンペーン終了時にアンケートやウェブ会議などでのヒアリングへの協力が条件となる。

申し込み・問い合わせ https://www.agoop.co.jp/contact-machirepocampaign/
※本キャンペーンの申し込み受け付けは、先着50社に達した時点で終了。