ディスカバリー、公式YouTubeチャンネル登録者100万人突破で、人気番組を無料公開(20.10.1)
ディスカバリー・ジャパン(東京・千代田区、デービット・マクドナルド代表)は、ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/DiscoveryJapan/)の登録者数が100万人を突破したことを記念して、日本で多くのファンを持つエド・スタフォードの番組「ザ・遭難サバイバル」より、YouTube未公開エピソード「ブルガリア編」を10月1日(木)21時より1週間限定でYouTubeプレミア公開。さらに10月3日(土)~8日(木)までは「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金」のシーズン1、2の一部エピソードを連日公開する。なお、動画配信サービスDplay (https://dplay.jp/)では、フルシーズンの視聴が可能(有料)なほか、多くの冒険・サバイバル番組を無料公開している。
<100万人突破記念 YouTubeで公開予定の番組情報>
●「ザ・遭難サバイバル」(ブルガリア編)
10月1日(木)21時~1週間限定公開
もし遭難したら?究極の自撮りサバイバリスト、エド・スタフォードが、過酷な地からの生還に挑む。今回の舞台はブルガリアの南部に広がるロドピ山脈。見渡す限り自然が広がるこの地で1人残されたエドは、果たして生き延びることができるのだろうか? https://www.dplay.jp/show/left-for-dead
●「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~シーズン1」
※10月3日(土)~10月8日(木)毎日21時~配信予定
アラスカの荒野で、金の採掘による一獲千金を狙う男たちを追う大人気シリーズ。 https://www.dplay.jp/show/gold-rush
<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービスDplayをAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。