サテマガ、第3回オンラインセミナー「地方CM・PR動画のマーケティング戦略」(20.10.28)
サテマガ・ビー・アイ(株)は、第3回オンラインセミナーを10月28日 (水)に開催する。
次回vol.3のテーマは、「動画マーケティングを成功させる秘訣」。全国各地に溢れるCM・PR動画から“マーケティング戦略の成功と失敗”例を学ぶ。
有名タレントを使ったCM、面白さを追求したCM、心地よいCMはたくさん目にするものの、それらは「モノを売る」「コトを伝える」ために効果的とは限らない。本セミナーは、「CM・動画で成果をあげたい」と考える、企業・自治体の管理者、マーケティング/ブランディング責任者におすすめ。地方発ながら、全国で話題を集めた、大分県の「おんせん県おおいた」、宮崎県小林市の「ンダモシタン小林」、制作費9,500円の長野県小諸市のPR動画など、ユニークな戦略で成功を収めた実例が多数登場する。
■セミナー概要
【タイトル】
「モノを売り、コトを伝える「戦略的」動画とは ― 地方CM・PR動画をマーケティング視点で徹底解説! ―」
【対象】
経営・管理者職、マーケティング/ブランディング責任者など
【内容】
・成功の影には、必ず「マーケティング戦略」がある
・媒体露出効果10億円を叩き出したPR動画とは!?
・制作費9,500円で、絶大な効果を生んだ「コツ」と「ウラ」話
・広告費ゼロ円で広告する、パブリシティ効果のつくり方
・CM・PR動画を正しく評価するためのマーケティング指標
【開催日時】
2020年10月28日(水)13:30~15:00 ※質疑応答含む
【受講料】
1名につき 3,000円(税別)
【申込方法】
以下専用申込フォームにアクセスの上、申し込み
https://satemaga.co.jp/shop/seminar
Zoomによるライブ配信、アーカイブ配信に対応
【支払方法】
申込確認後、事務局より請求書(PDF)をメールにて送付
【問い合わせ】
E-mail : classアットマークsatemaga.co.jp
※メールはアットマークを@に変更して送信。
■講師プロフィール
鷹野 義昭(たかの よしあき) 氏
株式会社テムズ 代表取締役/ぐろ~かるCM研究所 所長/日本広告学会正会員
大手広告代理店のマーケティングプランナーを経て、1990年に現在の 株式会社テムズの前身となる会社を設立し、広告計画メソッド策定、広告効果システム開発、コミュニケーションマーケティングを中心とした戦略策定を行う。1995年、株式会社テムズ設立。
30年以上にわたり、1,000素材を越えるCMのマーケティング戦略立案・調査分析・コンサルティングに携わるほか、地方発のユニークでオリジナリティが高いCM・PR動画を紹介し、マーケティング視点で表彰する「ぐろ~かるCM研究所」を運営。コメンテーターとしてテレビ番組にも多数出演。
<主な著作物>
『モノ売る地方CM コト得るPR動画』(幻冬舎メディアコンサルティング)
『CM好感度NO.1だけどモノが売れない謎』(ビジネス社刊)