日テレのアスリートマッチングサービスが会員数1万人を突破(23.7.13)

日本テレビ放送網(株)(東京・港区、石澤 顕社長)は、同社が運営するスポーツのアスリートマッチングサービス「ドリームコーチング」の登録会員数が2023年6月の集計で1万人を突破し、累計利用件数も1万件を超えたことを発表した。

ドリームコーチング:
https://www.dream-coaching.com

ドリームコーチングは、スポーツのアスリートを派遣するマッチングサービス。
水泳・かけっこ・野球・サッカーなど30種類を超える競技に精通したアスリートがコーチとして参加しており、利用者は希望するコーチを予約して、1対1の個人指導など様々な形式でトレーニングが可能。

21年4月にサービスを開始し、元プロ野球選手や五輪出場選手等のトップアスリートによる専門的な指導を望む人、スイミングスクールや体操教室などの集団指導が苦手な子どもなど、広く利用され、この1年間で会員数は3倍に増加している。
これを記念し、ドリームコーチングを、まだ利用していない“お友達”に紹介すると、紹介した人も、された人もおトクな「お友達紹介クーポン」キャンペーンを開催。お友達には「1,000円クーポン」、さらに、お友達がクーポンを利用してトレーニングを実施すると、紹介した人にも「1,000円クーポン」をプレゼントする。

キャンペーンの概要
対象者:
ドリームコーチングでトレーニングを実施した人
紹介クーポンは複数人に紹介することが可能
紹介したお友達がトレーニングを実施すると、1,000円分のクーポンが付与される

お友達:
ドリームコーチングでトレーニングを実施したことがない人
紹介クーポンのコードを入力して、トレーニングを実施した人
トレーニング予約確定時の請求金額に対して割引が適用される

会員数の推移
ドリームコーチングの登録会員数は今年6月に1万人を突破
2021年4月のサービス開始から2年が経過したが、直近1年間で登録会員数は3倍に増加

居住エリア
ドリームコーチングの利用者は、未就学児童~小学生(登録会員は30~40代の保護者)が中心で、東京・神奈川・千葉・埼玉といった首都圏で多く利用されている。最近では、水泳やマラソンなどの競技で大人の利用も増えている。

競技カテゴリー
ドリームコーチングで人気の競技は、水泳・かけっこ・野球・陸上・サッカー・学校体育の順となっている。水泳や野球、サッカー等の競技では、1回限りの利用ではなく、1か月に1回など定期的な利用が増えている。

ドリームコーチングの特徴
1.スポーツのアスリートマッチングサービス
個人指導を事業の中心に、スポーツイベントの企画・運営や、学校・幼稚園等へのコーチ派遣など、様々な事業を展開するアスリートのマッチングサービス。利用者が希望するコーチを予約すると、1対1の個人指導など様々な形式でトレーニングを実施する。

2.都度予約サービス
コーチの空き日程の中から、都合の良い時間と場所を指定して利用できる。1回だけの利用から定期的なトレーニングまで幅広く対応が可能で、決められた時間や場所などの制約がない。日時が合わない場合は、コーチへの日程リクエスト機能もある。

3.著名なアスリートが多数参加
プロや五輪等で活躍したトップアスリートが多数参加。現役選手がコーチとして参加しているのも特徴で、最新のトレーニングを受けることが出来る。3,800件を超えるコーチへの口コミ評価では、99%の利用者から☆5つの最高評価を得ている。 ※2023年7月現在

4.様々な目的・レベルの方でもOK
スポーツが得意な人から、学校体育・運動が苦手な子どもまで、様々な目的・レベルに対応。小さな子どもから中学・高校の部活動、スポーツを楽しみたい大人まで、自分に合ったコーチが見つかる。

5.入会金0円・月会費0円
既存の運動教室やスポーツの習い事のように、毎週決められた時間と場所に行く必要はなし。入会金も毎月の会費もかからず、トレーニング1回毎に料金を支払う、シンプルな料金体系。

おすすめ