RKB、福岡県・佐賀県の小学生を対象にキッズアナウンサーを募集(23.7.10)

RKBテレビ(RKB毎日放送(株)、福岡・福岡市、TBS系)は、夏休み特別企画として福岡県・佐賀県内の小学生を対象に、キッズアナウンサーを募集する。

本企画は地域の小学生を対象に行うアナウンサー体験プログラムで、夏休み期間中「RKBキッズアナウンサー」としてRKBテレビの放送に出演してもらう。参加者は、実際に放送で使われているスタジオやカメラでアナウンサーの仕事を体験し、放送局の裏側を覗くことで、放送業界の仕事について理解を深めることができる。

RKBでは本企画を通じて、地域の人々にテレビやラジオに興味を持ってもらうとともに、教育やこどもたちの成長を支援する一環となることを目指している。
視聴者に情報やエンターテイメントを届けるだけでなく、地域に親しまれ、生活に役立つ存在となることを目指し、今後もメディアを通じた学びと体験の機会や多様なプログラム・コンテンツを提供していく。

応募方法の詳細については、「RKBオンライン」や公式SNS参照

▼【夏休み特別企画】RKB夏休みキッズアナウンサー
https://rkb.jp/event/kids_announcer2023/

おすすめ