ディスカバリー・ジャパン×webCG、クルマ情報サブスクリプションサービスの提供を開始(20.6.17)
ディスカバリー・ジャパン合同会社(東京・千代田区、デービット・マクドナルド社長)は、カカクコムグループの(株)webCG(東京・渋谷区、近藤俊代表取締役)と連携し、2020年6月16日(火)より、クルマ情報のサブスクリプションサービスの提供を共同で開始した。ディスカバリー・ジャパンが運営する動画配信サービス「Dplay(https://www.dplay.jp/)」とクルマ好きのための情報サイト「webCG(https://www.webcg.net/)」両サービスの有料コンテンツを組み合わせ、自動車ファンに向けて、より充実した情報を提供する。
「webCG × Dplay プレミアムプラン」について
■webCGの全ての会員限定コンテンツが利用可能。記事の先行公開サービスも用意
著名レーシングドライバーの新車試乗レポートや世界の名車を紹介する「日刊!名車列伝」、また話題の車の走行シーンや車内の仕様をリポートするオリジナル動画など、自動車ファン必見の特別な会員限定コンテンツをスマートフォンで視聴できる。試乗記、エッセイ、デイリーコラムなど、一部の記事を一般公開に先駆けて提供するサービスも。また、有料会員限定で応募可能なレアグッズのプレゼントコーナーなどの特別な企画も用意。
■世界最大級のクルマ専門チャンネル「MotorTrend」を含むDplayの全番組が見放題
Dplayで配信する「MotorTrend」の豊富なクルマ・バイク関連番組が見放題。さらにBBCの自然ドキュメンタリーをはじめ、宇宙、サイエンス、サバイバル、フード&トラベルなどのカテゴリーを含むDplayの全番組を広告なしで視聴できる。
■両サービスの有料プランがセットになって、月額1,090円のお得な料金を実現
通常、月額550円の「webCGプレミアムプラン」と月額1,080円の「Dplayプレミアムプラン」の両サービスを月額1,090円でセット提供する。両社の有料コンテンツがお得な料金で楽しめる。
※料金は全て税込み